FAMY ブログ



寒くなったから!

いや〜

寒くなって!しまった本日!

関東は雪

じゃ〜

JKT!

これ!

SAKASAMA P-COAT

th_IMG_8472.jpg th_IMG_8473.jpgth_IMG_8476.jpg

ウール!あったかいウール!不思議なシルエットですが!

肩のリブ、運動性もバッチリ

首まわりもかなりの暖かさです!

th_031610blk.jpg 



11月ですが!

いや〜

ここ数日は、暖かい感じの日々ですが!

11月も中旬なのに

な感じの本日ですが!

明日も休みの方々も多いいのでは!

で!

こちらから!

TBPRの〜

JKTちゃんが入荷してま〜す!

MODS COAT

th_FW16-JK01_01.jpg th_FW16-JK01_02.jpg
サイズ感も良く程よい肉厚さのJKTです!

と!これ!

おすすめ!
WOOL DOWN JKT

th_FW16-JK02_01.jpg th_FW16-JK02_02.jpg
M-65をモデルにした感じのWOOL素材!
内側わキルティング仕様なので暖かさもです!

な感じの入荷と!

th_IMG_8463.jpg 

少量ですがこちらも入荷してま〜す!


DAZED II と!

いや〜

最近は1日、1日が早いですが!

昨年12月にFAMYでDAZED の試写会をして!

1年が経ちますが!

今年も!これやります!

th_IMG_8437.jpg 
日付は!

12月10日です!

REMILLAから先日!入荷したのですが!
即!完売したJKTが少量入荷したので!

Pefcot Jumper

th_A4冊子P36-P37th_IMG_8423.jpgth_IMG_8424.jpg

これは!見て!来てもらえればと思います!


 


sakasama と デクト JKT

やばい!

11月も中旬になってしまいました!

あと!1ヶ月半で。。。。。。。。

そんな、こんなで今年もですが!

これ!

今年も入荷してきました

アレキサンダーリーちゃんのsakasama P-cot

今年も良い出来です!

th_031610black.jpg th_031610blk.jpg



カラーはBLK! GREENです!



と remillaのデクト JKT

th_rem_IMG_9026.jpg th_rem_IMG_9030.jpg

 


表地はコットンウールツイルを使用し、フラノの裏地が付きます。雰囲気のある素材を使い、どことなくPコートのような重なりもありつつそれをい かに崩すか、裾や袖口・衿の内側の生地がはみ出たような作り、ラインの出し方など程良く崩しました。「崩し方にもセンスがある」そんな思いで出来ました。 作りとしては、前立の重なり部分にはファスナーが付きその上で釦が付くセンター崩し是非試着して下さい。

       
th_R6-3411.jpg
カラーはカーキとダークネビ〜です!

どちらのブランドも欲しくなっちゃいますよ〜




jktとぼ〜




いや〜

雨が降るとさむ〜いですね〜

も〜こんな時期ですので!

これ!

remillaのハンプスモック

 

th_66.jpgth_rem_IMG_9124.jpg99.jpg

11号ハンプを使用した1着。自分が服を作る際、シルエットや生地の特徴を知るために簡単な作りで作る「ラフ打ち」と呼ぶ作業、その作業で「あっ」っとなった未完成具合の良さみたいな服。 決して整ってなく、狙っていない面持ちの良さ。まかない飯的な服。こんな感じに似た感覚を知ってるぞと思い出すと、それはたまに見かける変な構築感を感じる古着や作業着。
整え過ぎるな〜狙うな〜そう念じながら出来た1着。 少し整ってしまい、少しさまになった気が る。掴みかけたイメージから離れてしまいました。でもこんな服はやはり着る人に使われて使われて面持ちを増すことでしょう〜。この服を鍛えてやって下さい。


カラーも!

th_IMG_8402.jpg 




人気者のボア帽

 th_IMG_8410.jpg

これは、みて‼︎かぶってください

この冬大活躍です!!

パンツ!シャツ!ソックス〜!

びっくり!

ご近所の博多駅でとんでもない事件が!

な!感じの本日ですが!

で!

入荷してきた!アレキサンダーリーちゃんですが!

ん〜洒落とります!

まず
th_IMG_8418.jpg
こちらのパンツ!前後の切り返しに!ストレッチ生地!
裏地も洒落乙なはき心地抜群のタイプです!!



th_IMG_8414.jpgth_IMG_8389.jpg
でシャツ!
バックの刺繍がインパクトありますが!
シルエット!素材感など良い感じです!
裾の何気ないフリンジのデザインも!

th_IMG_8381.jpg 

で!猫と!魚が
わかりますかね〜
何気なくデザインされた!これ!
はき心地は抜群です!


テトラストール

さむ〜い

感じの夜ですが!

も〜11月なのでこんな感じなんでしょ〜が

お風邪には注意です!

で!

これ!remillaのテトラストール

 

th_rem_IMG_9345.jpg 


色合いや素材感がかなり良いものに!

特に、肌さわりがとても良いアイテムです!


th_rem_IMG_9314.jpg th_R6-3435.jpg


サイズ感はすこし大きめですが!

すごく首などに巻きやすく使いやすく

なってま〜す!




ニット!

11月になってしまいました!

寒くなりました!

これが!

通常なのでしょ〜が!

いきなりはやはり!

動きが!鈍ります!

で!

ニット!も〜いけます!

いけてます!

th_IMG_8374.jpg th_IMG_8375.jpgth_IMG_8376.jpg
少しザックリとした!ニットにまりますが!
サイズ感も良く!
シンプルでどのスタイルにでも!
th_IMG_8211.jpg 
少し薄手のニットものですが!

お初の方は!かなり気安くアクセントになるタイプです!

やっとオススメができるぜ〜

他にも入荷してるので!是非!

